アホなこと書く

 自分、小説家になりたいんですよ。いや、マジで。こんなクソつまらんブログ書いてて課題から逃げまくってる輩が小説家とかなれる訳ないんですけど、今日小説の書き方の本買いに行ったし、中高校生向けの小説のコンクールにも出しました。図書カード一万円分に目が眩んだ。たった千文字で一万だぞ。夢がありすぎる。

まぁでも別に、小説家になりたいってだけで、その仕事だけで食っていきたい訳では無いんですよ。将来の夢は公務員か会社員(営業以外)(事務作業希望)なので。ただちょっと、仕事の傍ら自分の好きでやってることができたらいいなぁって思ってます。というかリアルが忙しいとか関係なく定期的に文章で自分を爆発させないと死ぬ。でもそれで爆発させるだけだとごく平凡な書き散らしなので、芸術として昇華させるのが最終目標。太宰さんになりたいよね、あんなお洒落に書き散らす人いねえよ。

Twitter、Gravityで長文投稿する上、日々の突っかかりや面白かったことをメモし、たまに小説を書き、その上でこのブログを書いているので説得力がすごい。拙者一週間これ全部禁止したらどうなるんだろう。多分変死体で発見されるんじゃないかな。遺書めっちゃ長そう。

いうて小説書く時は毎回「なんかこれ蛇足じゃね?カットしよ……」ってなるせいで無駄に短くなったり描写雑になりがちなんですけれども。ここの文章はもっと洗練できる、ここはもたつきすぎ、カット、でも代わりに入れるいい言葉が見つからない。うーん語彙力よこせ、の無限ループ。小中学生向けの辞書読むといいらしいから倉庫から引っ張り出してみようかな。


コメント

このブログの人気の投稿

プロフとか